TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2014年6月4日

今週に入って体調は割とよくなり、せっせと病院に通っている。健康なのか病気なのかよくわからん。昨日の内科に続いて今日は皮膚科に通院。昨日は検診だけでなく、普通の診察もあったのだ。

全身に広がったアトピーはだいぶ良くなったのだが、部位によって治り方に差があり、乾燥した季節からジメジメした季節に変わってきたこともあって、薬の塗り方がややこしくなってしまった。

以前は頭以外の部位は全部同じ薬を塗っていたらよかったのだが、これからは3種類の薬を塗り分けないといけない。腹部と背中はマイザークリーム、首、胸、腕の表側、太ももはリドメックスクリーム、腕の裏側はリドメックス軟膏とアズノールのミックス。それから頭はメサデルムローションを数日塗って、落ち着いたらリドメックスローション。ああ、ややこしや。

塗り薬

今日処方された2週間分の塗り薬。早く良くならないかな。毎日こんなに塗るのは大変。今日も薬代が高くついてしまった。まだ今月始まって4日しか経ってないのに、今月の医療費が早くも1万円超えたよ、はぁ。