TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2014年5月20日

衝撃的な血液検査の結果を目の当たりにしてから10日あまり。

せっせとダイエットに励んでいる。

運動する元気はないのだが、とりあえず食生活を変えている。

まず、間食を全てやめた。

食事の量も減らし、ゆっくりよく噛んで食べている。20回噛むとかそういうのでなく、口の中でもう噛めないほどグチャグチャになるまで噛んでいる。食事にかかる時間が長くなったが、それがいいのだ。

お腹がすいたら我慢する。ただひたすら我慢する。

お腹なんかすいてない。

お腹なんかすいてない。

お腹なんかすいてない。

すいているような気がするが、気のせいだ。

グーとか音が聞こえるけど気のせいだ。

お腹なんかすいてない。

お腹なんかすいてない。

お腹なんかすいてない。

これが普通の状態だ。

そう自分に言い聞かせる。

こんなので我慢できるのか、と聞かれると、実はできるのだ。どうやら無事ストイックモードに入れたようだ。自分はストイックモードになると、徹底的に我慢できるようになる。半年かけて20キロ近く落としたこともある。それからリバウンドして今の状態になったのだが。

我慢は最初だけだ。胃が小さくなって満腹中枢のしきい値が下がれば、苦にならなくなる。

お腹なんかすいてない。

お腹なんかすいてない。