TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2014年5月9日

今日は朝がんばって起きて皮膚科へ。一昨日、妻に薬だけもらってきてもらったのだが、やはり皮膚の状態を医者に見せないと意味が無い。よけいな病院代がかかってしまった。

その後は定期通院している内科クリニックへ。先月の血液検査の結果が出ていたのだが、最悪だった。まず肝臓の値が軒並み上がっている。脂肪肝が進んでいるらしく、肝臓の薬を増やされてしまった。朝の薬が大量にあるので、1つのピルケースに入りきらなくなったよう。(泣)

さらに悪いことに、過去2~3ヶ月の血糖値の平均を表すHbA1cの値が急激に上昇していた。もともと糖尿病予備軍だったのが、糖尿病一歩手前まで来てしまった。「血糖値を下げる薬を飲みますか?」と聞かれたが、これ以上薬は飲みたくない。「生活習慣を見なおしてみます」と言って薬は断った。なんとかしなければならない。

妻は先月の子宮体がんの検査結果を聞きに、婦人科へ。結果は異常なしだった。よかったよかった。

今日もまた医療費がかかってしまった。薬代も500円以上増えたし、泣きっ面に蜂である。今月の医療費が早くも1万円を超えた。財布が痛い。