TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2014年5月18日

今日は朝7時半から、月1回の団地周りの清掃、というか草刈り。最近朝はとてもつらいのだが、なんとか起きた。目覚ましを止めて二度寝してしまったので、ちょっと遅刻したが・・・。

朝から動くのはしんどかったが、終わってからシャワーを浴びたらちょっとさっぱりした。そのままの勢いで、ずっとペンディングになっていた衣替えをやってしまった。

衣替えで出てくるのは、タンスの肥やしばかり。昔の体重60キロ台の頃の服はほとんど処分したのだが、80キロ台の頃の服は、また着れるようになるかもしれないので捨てずにとってある。それに加えて、現在の体重100キロ用の服もある。それでも物によっては足りないものがある。夏用のボトムスがそうだ。

去年は薄手で七分丈のカーゴパンツを買った。それが気に入って気に入って、去年の夏はそればっかり履いていた。今日、同じようなのがもう1本くらいほしいなと思って、いろいろ探してみた。安くて自分の体型にあうサイズの商品は、ネットか通販くらいでしか買えないのだ。いろいろ比較検討した結果、ユニクロのやつが良さそうだったので、店舗に実物を確かめに行った。

最近はずっとしんどくて、外出と言えば病院に行くだけの日々だったが、今日は久々に汗ばむ陽気の中、バスに乗って横浜駅へ。ヨドバシの上にあるユニクロで商品を手に取ってみたところ、肌触りもよく、薄手で涼しそうだ。去年買ったものとほぼ同じような感じ。それをその場で買って帰りたいところだが、お店にはXLまでしか置いてないのだ。送料がかかるが、それより大きいサイズはネットで買うしかないのが宿命。とほほ。

せっかくなので、ついでに散髪して帰ってきた。なんかスッキリしてさっぱりした。ここ数週間のモヤモヤが取れたような気がする。やはりお日様の光を浴びないといけないのだろう。つらくても、毎日朝がんばって起きて散歩でもすればいいのだろうが、今日のように強制力のある予定がないと、なかなか起きることができない。なんとかモチベーションを上げられないだろうか。