TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2014年1月15日

今日の横浜の最高気温は4.4℃であったか。この冬一番の寒さだ。しかしそれでも、この部屋はサーバ機のPCが常時稼働しているせいか、そんなに寒くない。暖房を入れずにフリースを重ね着してしのいでいる。エアコンは冷房より暖房の方が電気代を食うのだ。

しかし、風呂には入らんといかん。アトピーの自分は、1日風呂に入らないだけで体中が乾燥し、頭はめちゃくちゃ痒くなる。それなのに、うちの風呂は北向きでものすごく寒い。なんせ壁1枚隔てたすぐ向こう側は外である。しかも風呂場も、打ちっぱなしのコンクリートにペンキを塗っただけのような感じで、保温もへったくれもない。洗面所も寒い寒い。風呂から上がった時が一番地獄である。

この寒い中、風呂に入るのはかなり勇気がいる。いつかヒートショックを起こしそうだ。