TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

だめだ。

調子が全くあがってこない。

今日も頭の中には靄がかかり、昼間から横になっていた。

薬は効かないし、調子が上がってくるのをひたすら待つしかないのだが、なかなか上がってこないので、だんだん焦りが出てくる。焦りが強くなると、ますます回復は遅くなる。ああ、負のスパイラル。

 

「鳴かぬなら それもまた良し ホトトギス」

松下幸之助の言葉である。

焦ることなく、今の状況をそのまま受け入ることができれば、楽になるのだろうか。そういう境地を目指してはいるつもりなのだが。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です