TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2013年9月13日

最近、夜はちゃんと眠れていたのに、昨日は眠れなかった。

布団に入っても、いくら経っても眠気が来ないので、いったん起きてから軽く軽食を食べてまた寝た。たいていはこれで眠れるのだが、昨日はそれでも眠れない。眠れないなら眠れないで、そのままじっと横になっていたらいいのに、それが我慢できずに、開き直って起きてゲームをしていた。

ようやく眠気が来たのは何時頃だっただろうか。なんとか眠ることができたが、今朝はめちゃくちゃ起きるのがしんどかった。目は覚めたが起き上がれない。しんどい。体がしんどいのではなく、気力が出ない。起きなければ、と思って、なんとか体を起こしたのはいいが、そこにお地蔵様のように固まって、呆然と座り呆けているまま時間は過ぎた。そこから前に進めないのだ。

悪戦苦闘して、結局起きたのは11時過ぎだった。午前様、ならぬ午後様にならずに済んだだけましだろう。生活のリズムを崩さないようにしなくては。