TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

無事落札できた。ヨドバシで買うより500円以上安く、とはいかなかったが、450円安く手に入った。う~ん、でもこれくらいの差だったら新品を買った方がよかったかな。まあいいや、こういう取り引きで評価を稼ぐというのもオークションの大事なポイントである。

それにしても出品者の人、ストアでもないのに評価7962って凄すぎる。いったいどうやったらそんな数になるのだ?毎日毎日売っては買い、買っては売ってるのだろうか?私なんて何年もかかってまだアラフォーである。

世の中にはオークションそのものを趣味としている人もいるんだろうな。


コメント

  • シバ 2010年1月11日 08:25

    おはようございます。
    はじめまして。
    今までちょくちょく覗かせていただいてたのですが、オークションという言葉に反応して書き込みさせていただきます。
    >世の中にはオークションそのものを趣味としている人
    私がその1人です。
    そして、私の趣味はPCゲームなのですが、2chや専門のHP等を駆使して安売り情報があれば、ビックカメラだろうがヨドバシカメラだろうが飛んでいきます。(もちろん交通費を計算して費用対効果を考えた上です)
    最近はダウンロード販売にいハマってしまって、年末年始のセール時には10本以上を買ってしまいました。
    (あまりゲームをしたくないが、強迫観念で買うのが多数)
    はまーさんのおっしゃる通り、買う行為が趣味となってしまっています。我が家にはプレミアムの値段がついたPCゲーム(昔のPCゲームは箱がでかいのです)が山のようになっており、いわゆる“積みゲー”と化しています。
    ところで、私は躁鬱病(Ⅱ型)なのですが、“強迫観念”という言葉がポイントで病気の1つの症状(躁の時に衝動買いをする等)なのかな、と勝手に思っております。
    病気に関してもコメントしたい点が多々あります。
    これからもちょくちょく顔を出しますので、よろしくお願いいたします。

  • はまー 2010年1月11日 09:36

    シバさま、はじめまして。
    私はオークションは年に数回利用するだけなので、評価が3桁とか4桁の人って、いったいなんなんだろう?とかねがね思っていたのですが、やはりそれ自体を趣味とした方々がいらっしゃるのですね。
    躁状態になったときに衝動買いをしてしまうのは私も同じです。最近ではそこまで躁状態がひどくなることはほとんどないのですが、ひどいときは10数万円の買い物を3日くらいでしてしまったこともあります。
    躁状態も鬱状態も困ったものですね。お互いなんとか病気とうまくつきあっていけるといいですね。

コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です