TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2009年5月1日

うーん.....。

なにげに綱渡りだ。

先週の日曜日に鬱に陥って以来、水曜日まではしんどかった。

が、

それからもちなおした。

完全によくなったのではなく、朝はつらい。7時にセットしてある目覚まし時計が鳴っても止めるだけ。8時を大幅に過ぎて、頑張って頑張って頑張って頑張ってやっと起きることができた。昨日も今日もそんな感じで会社に行き、9時半頃には着いた。動き出してしまえば体は普通に動くし、頭も普通に回る。月曜日は無理やり動かしてもだめだった。

それにしてもいい天気だ。バス、電車と乗り継いで、その後は自転車で会社へ。颯爽と五月の爽やかな空気と同化したように、青空へ吸い込まれそうになりながらペダルを漕ぐ漕ぐ漕ぐ漕ぐ。今日みたいな気候が一年中続いてくれたらいいのに。四季折々で自然はいろんな顔を見せてくれるのはありがたいのだが、灼熱の真夏や底冷えのする真冬に自転車は厳しい。

明日からゴレンジャーだ。もとい、ゴレンキューだ。でも連休中はあんまり天気はよくないらしい。でも、う〜ん寝正月、ではなかった寝連休にならないようにどこかへ出かけたいな。せっかく横浜に住んでいるのだから、何か横浜開港博のイベントでも見に行こうかな。混んでるだろうけど。