TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

朝7時の目覚ましで起床。今日はあまりしんどさを感じない。朝からネットでいろいろ調べ物。技術的にちょっとわからないところがあるのでググりまくっているのだが、レアなケースなのか、あまり情報がない。う〜ん、そもそもこっち方面はあまり詳しくない。やっぱ本腰を入れて勉強もしないといけないかなあ。

そして定時である10時に会社に行って仕事。やっと回復してきたようである。朝に調べたことをいろいろ試してみるが、いまいちうまくいかん。途中であきらめた。いや放棄したのではなく、さくっと終わるだろうと思っていたのが案外苦戦しそうなので、プライオリティの高い仕事に切り替えたのだ。

しかしそっちの方もなかなか行き詰まっている。こっちの方面も、ちょっと自分は疎いんだけどなあ。IDSのフロントエンドであるGUIの画面がTclでできているのだが、1ヶ月くらい前にバージョンアップし、そのときはちゃんと動いていた。しかし、ある日サーバがエラーを吐いてお亡くなりになった。FAQにそのエラーの対処法が載っていたのでその通りに対処し、再びサーバを起動。そしてGUIを立ち上げると、中身は真っ白け。他のメンバーが原因を調べていたのだが、今月いっぱいで退職するので、私が引き継いだ。

彼女曰く、どうもサーバがバグっているんじゃないかとのこと。マイナーなツールなので、ググってもさっぱり情報は出てこない。そして私がTclのイロハのサイトを見つつ、ソースを調べていたのだが、いまいちわからん。他人が書いたソースを読むのは割と得意だが、まだ読み切れてない。

そんなこんなで、ああ今日は19時まで会社にいてしまったよ。あきらめて帰ってきたのだ。これでまた調子を崩したら、ほんと自分なにやってんだろ、てな感じだなあ。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です