TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2008年6月3日

昨日はあかんかった。会社は休んで1日寝ていた。

今日も朝はだめだった。今日も休むと会社に連絡し、寝ていた。
しかし、11半頃「今からなら大丈夫かも」と思って会社へ行った。こういう時の判断は微妙で難しい。吉と出るか凶と出るかわからない。しかし今日は行ってしまえば普通に体は動き、仕事をして帰ってきた。

なんとか昼から出勤などだましだましでも、コンスタントに出勤したいものだ。明日は大丈夫だろうか。

それはそうと、帰りに買った週刊アスキーに紹介されていた「mixiGraph」というのがおもしろそうなので、さっそくダウンロードして表示してみた。mixiでの相関関係を図で表示してくれるというものなのだが、マイミクのマイミクのマイミク…とかどこまでも開いていけるので、ものすごいことになる。詳細は以下のHPをご覧いただきたいが、ダウンロードしてexeを起動するだけの簡単なアプリだ。

http://www.fmp.jp/~sugimoto/mixiGraph/

おもしろがって相関関係をいろいろ見たりしていると、おお、ともべのマイミクのマイミクのマイミクがもりうではないか、とかおもしろい発見があった。(勝手に名前を出してごめん>ともべ&もりう)全然別の筋からの自分の知り合いどうしが、またぐるっと輪を描いてつながっている。うん、おもしろい。もしかするとマイミクのマイミクのマイミクのマイミクのマイミクあたりがアルカイダかもしれない。

kinjiro.jpg
 

ちゃんと前を見て歩かないと危ないですよ。