TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日も今日も8時半くらいに起床。徐々にペースを整えて行けつつある。もう少しずつ早く起きるようにしていこう。しかし、起きてからしばらくはしんどい。うつ病は午前中がもっとも辛いのだ。とは言え、最近はそのパターンからはずれることもある。日中頑張りすぎて夜になると疲れてしまうこともある。

今日は昼頃に調子が悪くなり、横になっていたら2時間くらい寝てしまった。

2月ももう明日で終わりだ。「3月になったら動き出す」そう決めていたが、実際に3月近くになった今、何をどうしたらいいのか、どうやってコトを進めていけばいいのか全然わからない。考えようとすると、それだけでかなりブルーになり、鬱モードに入ってしまう。今日の昼もそうだった。鬱になるとますますマイナス思考になり、何もわからないまま不安感だけが増幅されてしまうという悪循環を繰り返してしまう。いったい何をどうしたらいいのだろうか。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です