TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2004年1月23日

昨日は診察に行けなかった。だから今日は11時までに病院に行って薬をもらってくるはずだった。だが、行けなかった。

バイトが休みの彼女が用事があるから9時に家を出るから、そのときに一緒に出るはずだった。彼女に起こされたが、動けなかった。必死に体を動かしてパジャマを脱ぎ、彼女が出してくれた服に着替えようとしたが、上だけ着替えたところで力尽きてしまった。後は昼まで動けなかった。

昼になってようやく動けるようになったものの、時すでに遅し、である。一応薬を確認すると、月曜日くらいまではなんとかもつ。奥のほうにストックがあった。助かった。月曜日にはなんとしてでも病院に行かなくては。

14時くらいに割と動けるようになったので横浜へ行き、キヤノンのサービスセンターに行って取り置きしてもらっていたプリンタのプリントヘッドを買う。プリンタを交換するとまた金がかかるところだったが、ヘッドの交換だけで済んだのでよかった。あと2年くらいはもってもらわなくては。帰ってからさっそく交換して写真を印刷してみると、ようやくきれいな写真が印刷できた。中身が空の写真立てに写真を入れて、ようやく写真立てが完成。玄関に飾った。

夜、実家から電話がかかってきた。下の弟が結婚するらしい。という話は聞いていたが、日取りが正式に決まったという連絡だ。6月に大阪であるのだが、めでたくはあるが経済的にはなかなか痛い。5月には友達の結婚式も横浜であるのだ。3月から傷病手当金の支給額が減ってしまう。休職して1年半たつと減ってしまうのだ。CMでやっている「よ〜く考えよ〜、お金は大事だよ〜」というのをひしひしと実感する。できるだけ節約できるところは節約していこう。