TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2004年1月28日

今日も朝起きれなかった。と言うか、いったん起きてPCに向かい、朝食を食べるのだがそれ以上動けない。抗えない力に引き寄せられるかのようにまた寝てしまった。「寝ちゃだめ」と彼女が言うが、もう体は動かない。体が動くようになったのは14時過ぎ。

私の主治医の外来は水曜日と木曜日だけ。今日を逃してしまったので、もう明日しかない。本当に明日しかない。明日行かないと、薬のストックも本当になくなってしまうし、今月中に書いてもらわないといけない、会社に提出する傷病手当金の書類も間に合わなくなる。予約外なので11時までに病院に行かなくては。9時過ぎには家を出なくては。本当にもうがけっぷちである。

しかし14時過ぎに動けるようになったので、とりあえずコンビニに行って弁当と雑誌を買ってきた。遅い昼食を食べて、買ってきた雑誌「週刊アスキー」を読んでると、PDA情報のページに「シグマリオン3用のFLASHプレーヤーをMobile Customで配布」とある。Mobile Customというのシグマリオン3付属のソフトとDoCoMoの専用サービスで、ここからシグマリオン3用の新しいソフトなどをダウンロードできる仕組みになっている。シグマリオン3はPDAにしては画面も800×400とでかく、ブラウザもかなり見やすいのでモバイルには非常に重宝している(でも最近使ってない)のだが、何せWindowsCEマシンゆえに機能の制限が多く、IEもFLASHは再生できなかった。この記事を読んでさっそく試してみたところ、みごとフラッシュ対応ページが表示できた。万歳である。

なんてのんびりしている場合ではない。明日こそ病院に行くのじゃ。