TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2004年1月10日

昨日は寝つきがよくなかった。追加眠剤を飲もうかと思ったが、もう少し粘ってから眠れなかったら飲もう、と思って粘っているうちに眠れた。しかし夜中に何度も目が覚めた。眠りが浅かったようだ。6時過ぎに起きてPCに向かい、朝食を食べて7時過ぎにもう一度布団の中へ。そして気がつくと11時過ぎ。二度寝したときの方がぐっすり眠れているようだ。

その後は昼食のパンを買ってきて食べ、のんびりしていたが、あまり調子はよくない。今日は16時から男声合唱の練習がある。なんの男声合唱かと言うと、明日に学生時代に所属していた合唱団の関東OB/OGによる同窓会兼ソロコンサートがあるのだ。その余興として合唱団Pで歌っている後輩2人とボーカルアンサンブルAで歌っている後輩1人と一緒に男声合唱をやることになって、その練習を渋谷ですることになっていたのだ。しかし、調子が悪くてやばいかも、と思いつつなんとか家を出て練習会場へ。

外へ出てしまえば何とか体が動いたので、無事練習場へ行って1時間だけ練習をし、そして帰ってきた。この後はPの練習の歌い初めがあったのだが、調子もよくないし無理すると明日動けなくなる、と思って素直に帰った。

家へ帰ってきたら疲れがどっと出てきてぐったり、という状態だった。やはりPの練習はパスして正解だったかもしれない。あとはちゃんと明日体が動いてくれるといいのだが。