TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2004年9月10日

今日は彼女と横浜に出て映画「LOVERS」を観た。正直、期待はずれだった。後半がだらだらと長い。延々とアクションシーンというか、対決シーンをやっていて、途中で飽きてしまった。

昼食は久しぶりにVIVREの地下の桂花でターロー麺を食べた。昔はこのラーメン屋がお気に入りでよく行っていたのだが、最近はご無沙汰だった。何年ぶりだろうか。

家に帰って一息ついて、今度は彼女の実家に行って脚立を借りてきた。照明器具の交換をしないといけない。

先日、蛍光灯がいきなり消えたことを書いたが、そのときはグローが切れたと思っていた。が、取説を読むとうちの照明器具はインバーター方式なのでグロー球はないのだ。そこで翌日にメーカーのお客様相談室に電話してみたら、それは照明器具自体の故障なので修理します、と言われた。宅急便で代替品を送るので、その箱に故障したやつを入れて送り返してください、と言われていたのだが、昨日その代替品が届いたので交換作業を今日したのだ。この照明を買ったのはこのマンションに入ったとき、つまり去年の8月なので、保証期間の1年はもう過ぎている。「1年過ぎているんですけど…」と私が言うと、メーカーの人は「かまいませんよ、ご迷惑おかけします」と言った。どうやら無料で修理してくれるらしい。親切な会社でよかった。