TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2004年2月27日

昨夜は寝つきはよかったものの、3時か3時半頃に目が覚め、それから眠れなくなった。しかたがないのでPCに向かってメールを書いたりなんぞしていたが、4時頃もう一度寝たら6時頃まで寝た。朝食を食べてまた寝た。今日はデイケアのイベントで、9時過ぎには家を出ないといけないが、不思議と今日は二度寝しても起きれる自信があった。

そしてちゃんと目を覚まし、家を出ることができた。昨日朝から体が動いたので、自然と自信が出てきたのだろうか。三渓園で満開の梅を見て、中華街で飲茶のランチ。楽しかったが、なんだかとても疲れてしまった。やはりずっと寝たきり状態だったから、外部からの刺激に対して敏感になっているのか。中華街にできた新スポット「横浜大世界」を出たのほ15時半ころだったか、そこで解散となったが、後頭部と首がとても痛かった。首と肩の凝りが物凄くて痛みを伴っている、という感じだ。そして朝から歩きっぱなしなので足が痛い。帰る途中、「台湾式足裏マッサージ」の看板を見つけ、思わず入ってしまった。いたぎもだった。少し痛いがとても気持ちよく、終わったあとにはすっかり足は軽くなっていた。

しかし、家に帰るまでに頭痛はますますひどくなり、帰って来てからもしばらく頭が痛くて動けなかった。20時前くらいになってやっと動けるようになって夕食を食べた。

今日の疲れを明日に持ち越してはいけない。明日はジョイントコンサートの会議にボーカルアンサンブルA代表として出席する。11時から渋谷なので、10時前には家を出ないといけない。さあて、明日はどうなることやら。