TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2018年6月13日

昨日もよく眠れた。朝は8時くらいから目は覚めていたが、断続的に寝たり起きたりを繰り返して、なんとか9時半に起きた。しかしいつにも増して起きるのが辛かった。起きてからもしんどく、まだ寝たりない。頭の中にもやがかかっている。

このしんどさは昨日からずっと続いている。午前中も午後もずっと寝ていた。これはなんなんだろうなあ。ものすごい鬱というわけでもないし、体がめちゃくちゃしんどいというわけでもない。でも何もできない。起きていることもできない。「そんなに調子悪くなさそうなのに、調子が悪い」という状態。やはりこれも一つの鬱の形というわけか。何年患者をやっていてもよくわからない。

私も妻もずっと調子が悪いから、夕飯は冷凍食品頼みのことが多い。しかし今日は妻が調子が良いらしく、カレーを作ってくれた。おうちで食べるカレーが一番うまい。うちはジャワカレー派である。そして2日目のカレーも楽しみなのだ。