TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2007年12月12日

今日も朝から低かった。でも午後からならなんとか行けるかもしれない、と思って、職場には「体調しだいで午後から出勤するかもしれません」と連絡した。しかし昼になってもまだしんどいので、結局「やっぱりお休みします」と連絡した。昨日の夜は元気まんまんだったのに、この病気はなんでこうなんだろう。一晩寝たらしんどくなってる。なんじゃいそりゃ〜。

安定してきたのは14時過ぎてから。それから出勤して、15時とか16時から仕事をしてもいいが、それはちょっとあまりにあまりにである。(よくわからん日本語だな〜)せめて午後いちくらいから出られるときに行くことにしよう。

そして今日は関西から大切な友人が来るので、夜に会うことになっていた。16時半くらいに家を出て渋谷へ。調子が悪くて会社を休んでいるのに、思うかもしれないが、日内変動のなかで、動けるときはむしろ無理のない範囲で動いて気分転換した方がいい。スポーツとかもできたらした方がいいし、入院中やデイケアに通っているときも運動療法でがしがし運動させられた。

まあ、それは置いておいて、渋谷で久しぶりに友人と会っていろいろ話した。話したいことがいろいろあったので、会えてよかった。もっとくたばっているときだったら、夜もしんどくて寝ているから。

帰りは遅くなってしまったが、なんか自分もリフレッシュできたし、明日は早く起きて鬱から抜けているといいな〜。