TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2020年1月15日

昨日は21時半に就寝。よく眠れたが、4時頃にトイレに行きたくなって目が覚めた。夜中にトイレに行きたくなるのは珍しい。眠剤が効いてふらふらになりながら、なんとかトイレに行った。その後は眠りが浅くなり、いろんな夢を次から次へと見ていたような気がする。朝は7時半起床。昨日は作業所のあとにあちこち行ったが、特に疲れはない。

作業所に行ってお仕事。昨日に引き続きひたすら封入。昨日は午前と午後で800部やったが、だんだん自分の作業方法がオプティマイズされてきて、今日は午前中だけで600部さばいた。午後から某福祉施設でリカバリー系のプログラムがあるのでお昼に帰宅。途中でおいしいおにぎり屋さんでおにぎりとおいなりさんを買って帰った。ここのおにぎりはおいしいのだ。

おにぎり

食後には先日京都駅で買ったお菓子をいただく。これは本当は作業所に持っていくために買ったのだが、買った後にもっと大阪らしいものを見つけたので作業所にはそっちを買い、これは自分たち用にととっておいた。京都っぽい。

京都のお菓子

14時過ぎに家を出て某福祉施設へ。今日のプログラムのテーマは、「みんなでテーマを考えよう」である。ちょっといつもと変わっていたが、いろいろみんな案を出してあーだこーだ話しているうちに「こんなテーマもおもしろいかもね」と新しい案が出たりして、これはこれで盛り上がった。最終的に今年前半のテーマを決めた。

家に帰るとAmazonで注文していたスマホ用のストラップが来ていた。今まではリング型のストラップというのを使っていたのだが、今回買ったスマホは縦に長く、これでは短すぎて使いにくかった。

リングストラップ

紐の長いリングストラップはないか探したのだが、短いものばっかりだったので普通のストラップにした。手のひらを通して使えるだろう。そう思って注文したのだが、封を開けてみたきょとん。

ストラップ5本組

なんと5本組である。別に1本でいいのに、というか1本でいいから安くしてほしかったな。まあそんな高いものでもなかったけど、送料がかかってしまっているし、これなら100均で買ってもよかったかも。

実際につけてみた。これなら手のひらを通して使えそうだ。使い勝手は、まあ明日から実際に外で使ってみてからだな。

ストラップ

明日は午後から朗読の会である。いろいろ忙しい。明日も午前中は作業所に勤務する予定だが、体調は大丈夫かな。