TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2020年2月5日

昨日は21時半に寝た。寝付きもよく熟睡できた。しかし朝はやはり起きるのが辛い。夜によく眠れたら朝はすかっと起きれてもよさそうのものなのに、なんとか8時に起きた。昨日は確か7時半に起きたんだけどな。

昨日の夜、4年以上書き込むことがなかったFacebookに久しぶりに「復帰宣言」を長々と書いた。書かなくなる前までとその後のこれまでの経緯を書いたら、いいねがたくさんついてコメントもついた。ちょこちょことコメントを返す。復帰宣言をしたはいいが、どれだけ書き込むかはわからない。

作業所にはわりと元気に出勤。今日は昨日の続きで紙を三つ折りにしていたが、1時間ちょっとで終わってしまったので残りの時間はずっと隙間の作業で箱を折っていた。今日はいつもにぎやかな女の子がさらににぎやかで、ずっとひとりで喋っていた。あまりうるさいからボスが「音楽でもかけましょう」と言ってメンバーが置きっぱなしにしてあるCDをかけたが、それはCDでなくてDVDだったのでいきなり映像が出てきた(いつもBlu-rayプレーヤーでCDをかけている)。ELTのMVのDVDっぽかったが、あまり好評ではない。「絢香がいい」という声があがったので私が持っている絢香のCDをかけたのだが、それにしても平和な職場である。

帰る途中ローソンの前を通りかかったら、のぼりに新商品のホットドッグの絵が書いてあって、うまそうだな、おやつに買って帰ろうと思って店に入った。

グーードッグ

てっきりレジ前のホットスナックのコーナーに置いているかと思ったらなかったので、店員さんに場所を聞いたらわざわざ冷蔵のコーナーまで案内してくれた。150円くらいかと思ったら298円で、おやつにしては高すぎるからどうしようかと思ったが、店員さんが案内してくれたのにそこで「やっぱりいいです」と言いづらくてそのまま買った。こういう弱気なところがいかんのだよな、自分。高いと思ったら別に買わなくてもいいのに。でもまあ旨かったからいい。ふわふわのパンにジューシーなソーセージとたっぷりのチーズ、それだけ。ケチャップとか嫌いな私はこういうシンプルな方が好きである。

グーードッグ

今日は仕事も忙しくなく、ゆっくりできたかな。明日は昼から朗読の会があるので作業所は休みにしてある。しかし内科の通院で採血があるので、朝イチでごはん抜きで病院に行かなければならない。間違えて朝ごはん食べてしまわないようにしないとなあ。