TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

夢を見た。

昔に働いていた会社の同期の連中と、レストランみたいなところで食事するところだった。「お前、今どうしてるんだよ」と聞かれたが、答えようがない。「言ったらみんな引くから」と言うのだが、「教えろよ」と言うので、今までのことをだーっと喋った。みんな引いていた。いたたまれない気持ちになった。

場面が変わって、今度は会社の中だった。なぜかわからないが、会社がそのビルから撤退する様子だった。自分は右往左往していた。女性の社員が自分のことをひそひそ噂している。

この会社はたびたび夢に出てくる。懐かしがってるのかな。

自分の夢には、最近会う人や場所よりも、しばらく会ってない人や、行ってない場所の方がよく出てくる。夢を分析すると何かわかるのだろうか。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です