TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

一昨日から妻の携帯に迷惑メールが来るようになった。1日に1回から2回だが、困ったことに、昼間だけでなく夜中にも来るのだ。それで目が覚めてしまう。携帯を寝室に置かなければいいのだが、妻は携帯を目覚ましにしているので、そうもいかない。

妻は朝がとても弱く、アラームが鳴ったら止めた瞬間に寝落ちしてしまう。しかたがないので目覚まし時計を2個、それから携帯のアラームを5つセットして、やっと起きている。目覚まし時計をこれ以上増やすのはスペースがない。アラームを5つもセットできる普通の目覚まし時計なんかあるのかな。以前調べたけど見つからなかったっけ。結局マルチアラームが設定できる携帯が手っ取り早いのだ。

対策としては、決まったアドレスからのメールだったらそれを拒否すればいいだけだが、アドレスは毎回変わるし、インターネットからのメール全部を拒否すれば、他の必要なメールが届かなくなる。やはりメールアドレスを変えるしかないのかな。変えるとあちこちに知らせたり、サイトに登録しているのを変更していないといけないので面倒なようだ。

迷惑メールが安眠妨害するなんて、困ったもんだ。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です