TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

最近ブログの更新が滞っているのは、まだまだ回復していないからである。

書きたいことはたくさんあるのに、言葉が出てこない。文章を書くことができないのだ。思考能力がかなり衰えている。ずっと頭のなかに靄がかかっているせいで、何をどう書いていいやら。

なんとか眠れてはいるが、気力はなく、何をやっていいのかわからないし、何をやりたいのかもわからないし、何をやって一日が過ぎているのかもわからない。スマホ片手に地図を見ながら街中を歩き回るIngressというゲームにはまっているので、一日に2時間くらいは毎日歩いているのがせめてもの救い。

果たしてこの靄はいつか晴れるのだろうか。思考能力は戻るのだろうか。今は本すらも読めない。

 

21時半を過ぎてしまった。就寝時刻だからもう寝なければ。退院してから生活のリズムが乱れかけて、22時に寝ていると外来の診察で医師に話したら、遅すぎると言われた。とにかく気力面も含めて状態が上向くまで、入院していたときと同じリズムで生活しなければならない。せっかく改善した睡眠がまた乱れると、元も子もない。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です