TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2015年10月7日

最近上がったり下がったり。いや、上がってはいない。下がりかけて、なんとか踏みとどまる、の繰り返し。ちょっとしんどい、という状態がずっと続いている。

しかし、昨日から踏みとどまれていない。ちょっとではなく、けっこうしんどい。しんどくて風呂も入ってないし、朝方は眠りが浅くて何度も目がさめた上に、大幅に寝過ごして光療法もやってない。毎朝6時半から7時半まで光療法をやるのが日課なのだが。そして朝から夕方までずっと横になっていた。食欲もあまりない。ちょっとやばい。

 

ここ数日、ちょっと外で無理をしてしまったし、めまぐるしい気温の変化に体がついていけない。自分は天候やら気温、気圧の変化に弱いのだが、最近は特に変化が激しい。毎日ずっとしんどい。

 

なんとか踏みとどまらなくては。