TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

行き詰まっている。何もかも。

Web制作業をやろうと思って張り切っていたのだが、最近の体調の変動を考えると、Web制作に限らないが、「何かを請け負う」ということができない。

先日クラウドソーシングのサイトで自分にできる仕事がないか調べたが、どうしても「納期」がネックになる。クラウドソーシングにかぎらず、何かを請け負うには当然「納期」というものが発生する。「別に急がないから、安くやってくれるんだったらやってくれ」という依頼があれば別だが、そういうものは知り合いとか口コミ経由でしか来ないだろうから、そういうものを当てにしていてもしかたがない。

結局、自分で「ホームページ作ります」みたいに「こういうサービス業をしているのでうちに依頼してください」ということになると、当然「いつまでに」というものが発生する。同業他社をたくさん調べたが、この世界も競争が激しい。「納期は守れません」などという業者はない、と思ったら、そう言い切ってるところが1つだけあった。自分と同類かもしれない。

「Web制作業」という方針は変更することを考えている。いや、変更せざるをえないだろう。「何かを請け負う」という仕事は、自分には無理がある。

働き方を考えなければ。他に収入を得る方法を考えなければ。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です