TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

このブログにはいろいろぶっちゃけているが、本当の本当の本音は、ここに書けないことが多い。ここに書いていることは、内容的に嘘ではないが、建前論ばかりである。

最近それが自分でもうんざりしてきた。

本音をぶっちゃけたいが、相手がいない。話が重すぎる。そして、それはものすごく根が深い。誰かに話を聞いてもらった所で、「聞かなければよかった」と後悔させるだけだろう。

自分の心の闇を探っているうちに見つけた自分の本性、自分の本音。

呆れるくらいドロドロとしたものが、自分の脳の中にずっと前から渦巻いている。建前という名の頭蓋骨に隠蔽されたまま。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です