TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

相変わらず心身ともにしんどい状態が続いている。頭の中にずっと靄がかかっていて、思考能力がない。

そういう頭で、思うところを徒然と書いて昼間に日記をアップしたのだが、あまりにもネガティブな内容だったので、すぐに削除してしまった。建前だけの話はここには書かないつもりだが、本音もまたここに書けることばかりではない。

自分はかなり追い詰められている。じわじわと真綿で首を絞められるように追い詰められてきたが、もう崖っぷちである。前を向くのが怖くて、後ろばかり向いている。昔のことばかり思い出したり、もしあのときにああしてたら、そんなことばかり頭に浮かんでくる。

崖っぷちだが、後ろを向いて後ずさりしたら、いきなり落ちるだけである。しっかり前を向かなくては。

どうしたら前を向けるのだろうか。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です