TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

一昨日、寒くなって体調が悪化した、と書いたが、昨日はそれよりも寒くなり、雪が降った地方もあるらしい。東京も4月下旬としては観測史上もっとも気温が下がったらしい。そして自分の体調も急激に悪化し、午後4時頃まで寝ていた。妻もまた同じである。天気予報で「気温がぐっと下がる」ということはわかっていても、体がついていけない。

今日も朝起きたら、えらくしんどい。妻がずっと咳が止まらないので先週病院に行ったのだが、薬を1週間飲んでもまだ止まらず、また病院に行くことになった。自分もついて行こうと思ったのに、外に出る、と考えただけで急激にプレッシャーを感じるようになってしまった。せっかく良くなってきたのに、完全に後退してしまい、病院には妻一人で行ってもらった。

良くなるのには時間がかかるのに、悪くなるのはあっという間。どうにかならないものか。天気に文句を言ってもしかたがないのだが、どうすればよいのやら。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です