TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2012年9月15日

9月も中旬というのに、鬼のように暑い。週間予報を見ても、この先ずっと真夏日が続く。暑くてばてばてである。毎年毎年同じことを書いているが、いったいいつまで暑いつもりなのか。

一方、体調は日に日に回復しており、ようやく朝から夜まで活動できそうなところまで回復した。「活動できそうな」というのは、暑くて外に出る気がしなく、部屋の中でテレビを観たりゲームをやったりしてだらだら過ごしているからで、この猛暑の中、特別な用事がないのに外に出る、という気力が全く出ない状態。そういう意味で、気力面ではまだ難あり。しかし、寝たきりという状態からは解放された。

これは新たに服用しているノリトレンがさっそく効いたというより、自分に合わなかったレクサプロを減量したためだと思う。抗鬱剤はそんなにすぐに効果が出るわけではない。逆に副作用は割りとすぐに出て、中止するとすぐに引っ込む。

今度はノリトレンの効果に期待したい。早く涼しくなることも期待したい。