TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2012年5月21日

朝5時に起きたら空はぶ厚い雲に覆われていた。雨が降った形跡もある。超落胆。
ダメかも、と思いつつ、6時過ぎに家を出て徒歩15分くらいの大きめの公園まで行き、展望台へ上った。先客はけっこういた。ずっと空を見上げるが、ぶ厚い雲は相変わらず鎮座ましていやがる。おまけに雨まで降ってくる始末。
しかし、少し雲の切れ間が南の方に見えた。なんとか雲が流されて、その隙間から見えてくれないか。
みんなの願いは通じた。いつの間にか雨はやみ、時々部分日食が見えたり隠れたり。もう少しだ、何とか見えてくれ。
そうしたら、5分とはいかなかったが、1分か2分くらい、きれいな輪っかがくっきりみえた。感動した。辺りからは歓声がわき起こった。さんざん映像や画像は見ていたが、自分の目で見るのとは大違い。こんなに神秘的だとは。くどいようだがもう一度言おう。感動した。その一言につきる。
よかった。本当によかった。神様ありがとう。