TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2011年1月11日

なんか体調が一進一退だ。
最近3日間くらいは調子よかったのに、今日は夕方から寝てしまった。
体調が安定しないと仕事もできないし探すことすらできないと思っていたが、調子が悪いときでもなんとかできるような仕事を探すしかないだろう。

とりあえず、就労支援センターに今年一番の電話を入れて、今週の金曜日に相談の予約を入れた。比較的新しい上大岡の就労支援センターは、主に精神障害者の就労に力を入れていて、去年だけでも80人以上の相談者が就職までこぎつけたという。

失業給付金ももうすぐきれる。二人分の障害年金があるので、いきなり生活に困ることはないが、このまま仕事が見つからなければ、真綿で首を絞められるように、いやいやもうちょっと速いペースで経済的に苦しくなるだろう。

なんとか春くらい、新年度には仕事をしていたいと思う今日この頃である。