TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日も眠れなかった。眠剤を飲んで横になっても全く眠気が来ない。1時間経っても寝つけないので、いったん起きて追加眠剤を飲んだ。昨晩はさらにその後いろいろ食べてしまった。体重もリバウンドしているというのに、いかん。結局何時頃に寝たのか、あいかわらず覚えていない。

朝は10時半くらいまで寝ていた。昼間はずっと体がだるい。やはり鬱なのか夏バテなのかわからない。妻が通院なので、ついて行こうかと思ったが、しんどくて断念。しかし、少し休んだら元気が出てきたので外出し、病院帰りの妻と合流してスーパーで買い物をして帰ってきた。

夜になったらまたしんどくなってきて、少しうたた寝。これからまた眠れない夜が来るのだろうか。なぜ寝ないといけない時間に、薬を飲んでも眠れないのだろうか。悪循環が続いている。


コメント

  • うにょ 2010年7月28日 20:50

    こんにちは。
    以前Macのことで書き込みをさせていただきました。
    その後お加減いかがですか。
    僕はあれからも栄養療法を続けています。
    白米などの炭水化物を減らすことで食後の異常な眠気、一日中眠いなどはだいぶ軽くなりました。ダルさもですね。胃ももたれないですよ。
    もしよかったら試してみてください。
    しかし、やはり目の下にはクマが居座っていますし、頬もこけて
    ここ1年くらいで劇的に老化しましたw
    ただ、ビタミンやミネラルが効果を発揮しているようでDHA,EPAの
    おかげでしょうか、腹の脂肪がすごく減ってきました。
    運動は元気があるときにジムに行くぐらいで走ることもないし・・・。
    痩せているのがイヤですごく不自然に太ってきたんですけど
    それが健康的に痩せてきた感じです。
    体格よくなくても健康な方がずっといいです。
    最近「腎虚」と昔から言われてたのを思い出して、「鹿茸(ろくじょう)」と
    いう鹿の角と紅参という人参を粉にしたものをカプセルにしてある薬を
    飲みはじめました。鬱になるほど生命力の落ちてる人にはいいらしいですよ。
    というか「腎」の働きが衰えているから鬱になるみたいです。
    僕にも思い当たるところがあります。生まれつき弱いですけどね。
    これももしよかったら検索してみてください。
    ただ鹿茸を含む薬はとても高価で、続けるのは大変です。
    しかし、よくなることを信じて飲んでいます。
    回復して働けるようになったら取り戻せるから!と思っています。
    今はしんどくていろいろ調べる気も起きないでしょうね。
    本当によくわかります。
    でも絶対に回復しましょう。
    夜寝れないからといって落胆しなくてもいいじゃないですか。
    まったく寝れないわけじゃないのだし。
    もちろん僕もそんな夜を経験してきた上で敢えて言いますよ。
    お互いにあきらめないでいましょう。
    病気なんかに負けてたまるか!

  • はまー 2010年7月28日 23:59

    うにょさま。
    力強いお言葉ありがとうございます。
    「鹿茸」には興味を持ちましたが、経済的には
    大変苦しく、本当に切り詰めて生活しているので、
    サプリメントやその類のものには手が出せないのが
    現状なのです。
    ご察しの通り、最近はしんどくて日記に書く文章も
    頭に浮かばないくらいですが、余裕が出てきたら、
    栄養療法についても調べてみようと思います。

  • うにょ 2010年7月29日 11:46

    こんにちは。
    大きなお世話かも知れませんが、今日薬用酒にしようと
    生薬を注文しましたのでどうかなと思い書き込みました。
    下記をホワイトリカー(1リットル)に漬けて2~3週間で出来上がり。
    1日20ミリリットル飲んで50日分。甘味はハチミツで。
    一日あたり64円。
    お酒が大丈夫ならチャレンジしてみてはどうでしょうか。
    鹿茸5g/¥2500
    人参50g/¥700
    僕が長らくお世話になっているところなのですが、とても誠実で
    儲けを度外視している方です。
    鹿茸5グラムでこの値段は他ではありえません。
    元気が出たら「温心堂薬局」を覗いてみてください。
    私が長年かけて見つけたところです。http://ww7.tiki.ne.jp/~onshin/

コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です