TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

最近、生活のリズムが狂ってしんどい。夜は寝つけなくて、なんとか眠れても次の朝がしんどい。今日も9時になって妻に起こされたが、朝の薬を飲んで朝食を食べて、しんどいからそのままもう一度寝てしまった。妻曰く、布団に横になった瞬間に眠ったらしい。なぜ夜は眠剤を飲んでもこうはいかないのか。

あまりの暑さに最近はひきこもりがちだったが、今日は15時からメンタルクリニックの予約が入っていたので、14時過ぎの最もホットな時間に外へ。暑さ対策として手にはダイソーで買った小型扇風機、首には去年大活躍したマジクール、頭には帽子、顔には紫外線対策のゴーグル型サングラス。とても怪しい。でもなんとか乗り切れた。

眠れないことを相談した結果、数ヶ月前にいったん減らした眠剤を元の量に戻し、さらに朝と昼に1mgずつ飲んでいるデパスを寝る前に2mgと変更になった。デパスは安定剤であると同時に睡眠導入剤としても使われるからだ。

これで眠れるようになるかなあ。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です