TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

いい天気である。毎日横浜駅まで歩いているが、少しずつ歩くペースもあがってきて、タイムも短くなってきている。歩道橋を上っていても、自転車で橋を渡っていても、以前よりも体が軽い。体力がついてきたようだ。

昨日と今日は横浜開港祭。今横浜で開催されている開国博とは別物で、毎年やっているイベントである。いろんな催し物があるが、我々の興味は、「会社からブルーインパルス見えるかな?」であった。飛行ルートを推察するに、Mさん曰く「この周辺を飛ぶ可能性が高い」とのことだった。しかし、高いところに行かないと見れないだろうが、屋上には出られない。建屋の最上階の階段の窓から見えるかなあ、でも狭いしなあ、そんなことを昼食時に話していた。

そして昼食後、私が運動療法としてやらせてもらっているウォーキングの途中、すぐ近くの空を3機の戦闘機が青い空に平行な3本のひこうき雲を残して、あっという間に飛び去っていった。

私は急いで居室へ戻り、「見えたよ!」と言ったら、みんなこぞって飛び出した。私がちょっとその場で時間を取っている間に、今度は会社の真上をぐるぐる回ったらしい。その後も何度か戦闘機は飛んできて、3機から4機、4機から5機、最後は6機で大きな輪を青空に描いていた。
 

ブルーインパルス

ブルーインパルス

(クリックして拡大。写真提供Mさん)

いやあ、興奮したなあ。今日はいい天気でよかった。明日からお天気は崩れるらしい。朝のウォーキングができなくなると困るなあ。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です