TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

今日から日記をつけてみることにした。
日々のイベントなどを記録するというより、自分の調子を記録しておくための備忘録のようなものだ。前々から記録しておかないといけないと思っていたものの、なかなか重い腰が上がらなかった。インターネットで公開する必要性は別にないのだが、日記サイトを利用するのがお手軽ということと、うつ病というものがどういうものかを一般の人たちにどういうものか理解してもらえるきっかけにでもなれば幸いである。

今日は何時に起きたかあまり覚えていない。早朝覚醒でいつも4時辺りに目が覚めるのだが、今日は何時だったろうか。朝食のコーンフレークを食べてからまた寝てしまった記憶がある。昼前に買い物にでも行こうと思って横浜へ出たが、行く途中に自分の調子がいまいちなことに気づき、昼食だけ食べて早々に帰宅する。ウェストポーチがほしいので東急ハンズにも寄ってみたが、頭の働きが鈍っていてどれを買おうか決めることができない。うつ状態の時の特徴だが、頭にもやがかかったようになって判断や決定ということができなくなる。こういうときは無理に何か決めようとせず、調子がいいときに先延ばししたほうがよい。明日になれば頭は晴れるだろうか。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です