TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病の元ITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、派遣のエンジニアをやったり小さなIT企業でほそぼそと働いたり、Web制作事業を立ち上げようとしたりしたが、今は就労継続支援B型事業所でリカバリーを頑張っている毎日。

日別アーカイブ:2020年1月9日

昨日は20時50分に寝た。20時半に寝る予定だったのだがちょっと遅くなってしまった。久しぶりに寝付きがよく、多分30分以内に眠れた。23時過ぎに目が覚めてトイレに行って、その後も眠れたのだが、2時頃からちょくちょく目が覚めるようになり、寝てるんだか起きてるんだかわからないような状態に繰り返しなった。朝は7時の目覚ましで起きたが、実際に動き出したのは7時半。睡眠の質があまりよくなかったような感じだが、あまりしんどさや疲れはない。

朝の雑事をなんだかんだこなしてから、作業所に通所。なんとか復活したようで特にしんどくもない。どうやら早寝作戦が功を奏して軟着陸したようだ。今日の作業はキャラクターグッズの検品だったが、今や飛ぶ鳥を落とす勢いの超有名なキャラクター2種類で、これらのキャラは初めてだ。黙々と作業をする。どうも不良品が多い。

今日のお昼ご飯はセブンイレブンのかき揚げうどん。旨かった。

かき揚げうどん

14時過ぎには検品の仕事も終わったので、あとの時間は隙間の仕事で箱を折る。明日からは封入の仕事が2万部来ているらしい。最近ちょっと桁が違う。

帰り際、ボスから3月末に花見をやるから、来月の利用者ミーティングで意見を取りまとめてほしいと言われた。まだ新年会の話を進めている途中なのに、もう花見かよ。お弁当が出るとか。イベントが多い職場だなあ。そしてまたたらふく食べさせられるのだろうか。

帰りにローソンに寄って先日Twitterのリツイートキャンペーンで当たったロールケーキをもらってきた。ローソンのリツイートキャンペーンで当たったのは6回目である。他にもマクドナルドの500円券が当たったこともある。帰ってきてからミルクティーでお茶。

ロールケーキ

ボスが仕事中に「焼き鳥食べたい」と言ったから、なんだか頭の中が焼き鳥になってしまい、帰りに買って行った。今日は妻が通院で遅くに帰ってくるからこれでいいや。商店街の肉屋の焼き鳥はうまい。

焼き鳥

夕方、特に疲れは感じていないが横になって30分くらい自律訓練法をやった。これをやっていれば疲れにくくなるし、体調を崩しても早い段階で抜け出せる。ような気がする。気がするのだ。信じて毎日やるのである。