TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病の元ITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、派遣のエンジニアをやったり小さなIT企業でほそぼそと働いたり、Web制作事業を立ち上げようとしたりしたが、今は就労継続支援B型事業所でリカバリーを頑張っている毎日。

日別アーカイブ:2020年1月5日

昨日は22時半に寝ようとしたが、30分経っても眠れずにいったん起きて牛乳を飲んでチーズを食べた。普通はこれで眠れるのに、それでも寝つけない。30分以上経ってからまた起きて牛乳を飲んだ。おせんべいもちょっとかじった。夜中に食べるのはあまりよくないのだが、これは最終手段である。PCに少し向かってから寝た。その後は眠れたが、結局寝たのは0時半くらいになってしまった。マイスリーを半錠だけ飲んでいたのだが、このタイミングでもう半錠飲んだのだが効いただろうか?

眠ってしまえば朝まで眠れたのだが、目が覚めたら8時過ぎ。起きなくては、と思ったがしんどいのでそのまま寝た。9時にやっと起きれたがちょっとしんどい。明日から仕事なのに、ちゃんと起きれるかな。少し心配。やはりお正月で朝のリズムが崩れてしまった。

午前中はネットでいろいろやっていた。先日携帯の料金プランを調べたのだが、本当にこれでいいのかもう一度調べ直していた。どうもややこしい。やはりプラン変更しても200円くらいしか安くならないし、電話をちょこちょこかけたらむしろ高くついてしまうかもしれない。妻以外とはあまり通話はしないし妻相手だと家族割だから無料なのだが、う~ん微妙だなあ。今のプランで引っ張られるだけ引っ張ろう。スマイルハート割引がこんなに低く設定されたのはなぜだ?

来月の機種変更に備えて、今インストールしているアプリをリストアップしていき、データや設定の移行が必要なものはその手順を確認していった。重要なのは電子マネー。残高をちゃんと移行しないと困ることになる。楽天EdyにモバイルSuica、PayPay、LINE PayとQUOカードPay、モバイルnanaco。旧機種と新機種で機種変更手続きが必要なものもあれば、新機種でログインすればOKなものもある。QUOカードPayは何かのキャンペーンで200円分もらったのでそのためだけにインストールしていたが、もう使ってしまって新しいスマホには入れないことにした。

昼過ぎに妻がローソンにお買い物に行くというのでついて行った。ミックスサラダを2袋、シュークリームにプレミアムロールケーキ、そして午後の紅茶2本を買ったのだが、

ローソンで買ったもの

QUOカードPayを使用で200円引き
シュークリームに20円引きシール&ローソンアプリのウチカフェスイーツ30円引きクーポンで計50円引き
ロールケーキはお正月にTwitterのリツイートキャンペーンで当たったので無料
午後の紅茶は「たまるよスタンプ」が6個溜まったので2本無料

ということで、お会計は106円だけだった。いろいろお得だった。ローソンのアプリとかTwitterのキャンペーンとか、入れたもの勝ちだったりやったもの勝ちだな。

帰ってきてロールケーキで一息。

ロールケーキ

明日からお仕事だ。体調はどうなるかなあ。メンタルクリニックへも通院なので忘れないようにしなければ。