TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2010年1月20日

断眠療法は失敗した。先月のようにうまくはいかなかった。

予定通り朝の4時に寝て、8時に・・・・・は起きれなかったが、それは先月も同じ。それでも先月は10時くらいに起きて体が動いたのだ。しかし、今日は動けなかった。13時くらいまで寝て、起きても動けなかった。いつも成功するとは限らない。必勝法などないのだ。

さて、天気予報によると明日の日中までは春のように暖かく、それ以降は1月の寒さに逆戻りするらしい。再チャレンジするのなら今夜しかない。が、体に大きな負担をかけるこの断眠療法、続けてやるのはリスクが高いだろう。今日はおとなしく寝ることにする。

どうすれば抜け出せるのかなあ。困った。

今日も会社、行けなかった。

でも今日は割と暖かい。東京では梅が咲いたらしい。

よし、チャンスだ。

これよりプチ断眠決行。

4時まで起きて、8時まで寝てからそのまま会社へ行く算段。今からもう外に出られる格好をしている。去年の12月は、8時とはいかなかったが10時くらいに起きてトンネルを脱することができた。今回もうまくいきますように。

正直、体にはこたえるし無茶をやっているとは思っているが、そうでもしないと膠着状態をぶち破れない。なんとしてでもこの状態から抜け出すのだ。