TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2026年7月9日(木)

今日は訪問看護だった。先週の木曜がメンタルクリニックに通院だったので、2週間ぶりだった。

この2週間は、神経ブロック注射を打ちに行ったが効かずに腰がどんどん痛くなった話や、その晩一睡もできずに、メンタルクリニックで相談したらボルズィという頓服が出た話やら、いろいろした。ボルズィは他の利用者さんでも処方された人がいて、やはりクービビックと同じような薬で、その人はクービビックの代わりに処方されたらしく、寝つきが良くなったらしい。

私は最近寝つきはいい日が続いているので、まだボルズィは試したことがない。同じような作用機序のクービビックが効かないときに頓服で飲んで、果たして効果があるのだろうか。他の眠剤も2種類飲んでいるのだがなあ。

寝つきが最近よくなったのは、布団に入る時間を少し早めたからかもしれない。前は22時に眠剤を飲んで、22時半くらいに「さあ寝るか」という感じで寝る準備をして寝ていたのを、22時半までには横になることにしている。眠気は来ていないのだが、眠剤が効くタイミングを逃してしまっていたのかもしれない、と思って少し早めたら、なんとか眠れている。まあ、神経が高ぶって眠れないときは少し早めたくらいでは効かないんだろうけどな。


Warning: Attempt to read property "ID" on string in /home/r8472508/public_html/yet-another-world.jp/blog/hammer/wp-content/themes/utsu/nav-below.php on line 54