TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

今日も体がしんどくて横になっている時間が多かった。こんな中途半端な状態で退院してどう転ぶか自分でもわからなかったが、どうやら悪い方に転んでいるようだ。

そんな中、午前中はなんとか区役所に行って自立支援受給者証の病院変更と薬局追加をしてきた。横浜市は薬局を2つ登録できるので、今利用している薬局はそのまま残して、もう1つ病院への行き帰りの途中にある薬局を適当に検索して指定してきた。

自分が入院していた病院は割りと大きな病院なのに、なぜか周りには薬局がない。と言うか何もない。昔は住宅すらなかったらしく、人里離れた、いわゆる「隔離された精神病院」だったようだ。今も随所にその名残がある。

ついでに散歩のために「Ingress」とやらを始めたが、なんだかよくわからない。わからないけどなんだかおもしろい。これやってると散歩に出るモチベーションが上がるなあと思いつつ、もうちょっとあちこち寄りたいけどしんどい、という状態なので用を済ませて帰ってきた。

早く元気になりたい。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です