TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

明日は珍しく午前中から妻の通院についていく。それなのに雪の予報。しかも横浜防災センターからこんなメールが来た。

1月29日16時59分、横浜市に大雪注意報が発表されました。気象庁の発表によると、低気圧が本州の南岸を東北東へ進むことから、明日1月30日(金)は、西日本と東日本太平洋側の広い範囲で雪が降り、関東南部でも多いところで8cmの降雪が見込まれています。

朝は特に路面の凍結や公共交通機関の遅れが想定されるため、不要不急の外出は控えるほか、通勤・通学、外出の際は十分ご注意いただくとともに、テレビやラジオ、ホームページなどで最新の気象情報を入手するようお願いします。

おいおい、なんでよりによって明日なんだよ・・・。次いつ外来の予約が取れるかわからんのに。明日は妻が手術の必要があるかどうか判明する、という大事な日なんだぞ。

と誰に文句を言ってもしかたがないか・・・。早めに家を出なければ。出られるのか?

 


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です