TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

今日は仕事関係の大事なものが、探しても見つからなくてものすごく焦った。

Web制作業を始めようと決めてから、朝から夜中まで勉強に必死でろくに整理整頓もしていなかったので、ものがあちこちに散乱していた。昨年末に押入れのものやその他のものをいったん全部出して整理し、ポリ袋2つ分のゴミも出たし、その時に仕事関係のものは1ヶ所にまとめて、「ここに置いておけばわかるだろう」と思ったところに置いたはずだった。

しかし、それらが見当たらない。なんでなんだ。もう一度押入れを探しても見当たらないし、そもそも押入れなんかにしまうとは考えられない。「わかりやすい場所」に置いたはずなのに。

思い当たるところは全部探した。とは言え狭い六畳間だから、探す場所はそんなにたくさんないのにどこにもない。なんだなんだああああああ、と思ったら、部屋の隅っこにあった。箱にしまってあって、「仕事関係」と書かれていて、その上に布が被されていた。大事にしまいすぎだろ、おい・・・。

自分、昔からこんなことばっかりだ。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です