TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2014年4月30日

今日で4月も終わりか。
今月も医療費が3万円くらいかかった。2ヶ月連続だ。

自分のアトピーがひどくなり、朝晩と全身に薬を塗りたくるようになって、皮膚科への通院頻度も増えたし、新たに抗アレルギー剤も追加されて、薬代が増えてしまったし。

今年に入ってかから、妻が慢性蕁麻疹になって、自分と同じく皮膚科に定期通院するようになり、抗ヒスタミン剤を服用するようになったり。

妻が不正出血して婦人科に行ったら、子宮体がんの検査をした方がいいと言われ、その検査をしたりだとか。結果が出るのは連休明け。何もなければいいが。

自分の内科の薬も高い。痩せれば薬も減らせるだろうが、なかなか体重も落ちないし。もっと運動をした方がいいのだが、しんどくて寝ていることが多いのが現状。それなのにきっちり腹は減る。

メンタルクリニックの通院代は、二人とも自立支援医療制度を利用しているので、まだ低く抑えられているのだが。

まあ、なんだかんだ、塵も積もれば、ということで、こんな金額に。

こんなに医療費がかからなければ、生活ももう少し楽になるのだが、必要だから病院に行っているので、減らすに減らせない。

全く頭が痛い。頭痛薬でも飲むか。