TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2012年6月29日

今日も日中はしんどくて、一歩も動けず。郵便局に行く用事があるのに、結局今週は行けなかった。もう1週間くらい外にでいないかもしれない。

体はしんどいが、思考能力はまだあったので、PCに向かってブログの改造を続けた。いろいろ勉強になった。やっぱり何かを作りながら、わからないところを調べつつやるのが一番身につくような気がする。
 
とりあえず、一つ追加したいと思っていた機能は、なんとか実装できた。簡単そうに見えて、けっこう苦労した。でもまだ改良の余地がある。見た目には何も変わってないのだが、ちょこっとだけ細工を加えてある。機能的にはちょこっとだが、そこにたどり着くのにかなり苦労した。何に苦労したかというと、タイトルが示すとおりである。CGIでは簡単にできることが、Movable Typeではけっこうめんどうだった。
 
明日も続きをやるべ。郵便局はまた来週。