TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2010年8月13日

以下は数日前にAppleから来たメールである。

iPod nanoをお使いのお客様へ

初代iPod nanoのバッテリーが過熱するというごく稀なケースについて、日本のお客様からご指摘を受けました。
ご使用に際して不安を感じられる場合、本件に関する最新の情報をAppleのサポートサイトでご確認ください。

Apple Inc.

これだけである。最後に「本メールに掲載された記事を許可なく複製、転載する事を禁じます」って書いてあるけど、あまりにもタカビーで「こいつ何様?」と思ったのでここで晒す。「ご心配をおかけして・・・」みたいな謝罪の一文もない割に「ごく稀な」という「ハズレに当たったお前が悪い」みたいな文言を入れてきやがる。

アメリカではこんなものなのか?

相変わらずしんどいが、今日は通院日なので、曇った頭のまま重たい体をひきずって、なんとかメンタルクリニックへ行って帰ってきた。眠れないのでまた薬が増えた。

診察と2週間分の薬の会計はあわせて2420円。障害者自立支援法の適用を受けているので自己負担は1割だが、それでこの金額である。これが3割負担だと思うとぞっとする。妻も同じくらい病院代がかかっているし、私は糖尿病とアトピーで内科と皮膚科にも通院しているので、月の医療費は1万5千円近くかかる。(メンタルクリニック以外は3割負担)

働きたいのに体調が安定しなくて求職活動もままならない。焦っているうちに体調はますます悪化して薬が増えて医療費も増えて、ああ早く働かないと、仕事を見つけないと、と焦って・・・。

悪循環。負の連鎖。鬱のスパイラル。抜け出せる契機が全く見えない。どうして体調が安定してくれないのだろう。