TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

今日も突っ走って夜まで仕事に没頭。プログラミングしていると止まらない。

ロジックの部分を先に全部作ってしまえばいいのに、ついつい見た目が気になり、「ここのテーブルがちょっとあれだなあ」とか思ってスタイルシートをいじっりだすと、px単位でこまごまと調整をやり出してしまって延々と時間がかかってしまう。

はあ、まだ肝心の機能が実装できてないよう。日中は打ち合わせとかユーザ対応とかあってプログラミングに集中できなくて(いや、そっちが本業なのだが)、ついつい夜遅くまで頑張ってしまう。いや、頑張ってるのではなくて没頭してしまうのだ。時間を忘れてしまう。

明日は通院日だから否が応でも早帰りになる。ちょうどいいだろう。土日はゆっくり休もう。休もう。休める・・・・・・・・・・のか?自分。

また暴走しそうな予感。誰か俺を柱にしばりつけておくれやす。


コメント

  • アッキー 2009年11月5日 23:54

    ちょっと走り過ぎてやしませんか?
    勿論、自覚があることは文章から読み取れます。
    だから・・・敢えて言わせてもらいますが・・・・
    「楽チンが一番!」
    ですかねぇ・・・
    僕もいつも戦ってるから思うんですけどねw

  • アッキー 2009年11月6日 00:01

    少し走り過ぎではないでしょうか?
    もちろん、文章から自覚していらっしゃるのは十分伝わってきます。
    でも・・・自分も躁気味な所があるので分かるんですが、
    「楽チンなのが一番!」
    なんじゃないでしょうか。
    走りたい気持ちを抑えて、楽チンを心掛ければ、少し変われるような気がしたり・・・・
    って自分でも実行できないことを言うのも変な話ですがね^^;

  • はまー 2009年11月6日 08:20

    そうなんですよ。自分でもわかってるんですけど、止められないのです。
    なにかいい方法はないですかねえ。。。。。

  • なり 2009年11月7日 01:20

    そういう時用のとんぷくもらっとくと楽です、わたしは。

  • はまー 2009年11月8日 20:09

    なりちゃんお久しぶり。
    そういう時用のとんぷく、てどんな薬?
    不安時や眠れないときの頓服は出してもらったことが
    あるけど、走りすぎ(躁気味)のときの頓服って
    なんだろう。

  • なり 2009年11月12日 00:59

    すいません、レスがつくと思わず、レス遅くなりました。
    抗不安薬が効くよ
    いらいらが収まるし、眠くなる。いっぱつ。
    わたしは、レキソタン2mgをお守りにいつも持っていますが、入院時はそれでも静まらないときは、ヒルナミンもらってました。一日に3回が限度です。
    3か月くらい前までは、疲れがたまるとむしょうに泣きわめきたくなることがありました。
    それでもだめなときは、あきらめて入院だぁねぇ、わたしは。
    でもわたしは、ぷちアスペ+ぷちADHDだから、はまーさんと違うと思うので、お医者さんに相談してねー
    というわたしは、今暴走モード入ってます。
    さぁーて、いつ倒れるか。
    とりあえず、ふとんに入ろうっと(苦笑)

  • はまー 2009年11月14日 21:09

    レスありがと。そうですね、人によって処方は
    違ってくるもんね。今度主治医に相談してみます。
    なりちゃん、無理しないでね。

コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です