TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

ちょっとずつ上がってきた。

一昨日は7時に起きて、頭もクリアで今までみたいにもやがかかってはいなかった。仕事も楽々こなして帰ってきた。フォールスポジティブが多いIDSのalertから怪しい通信をしているPCを見抜き、ウイルスに感染していることを突き止めた。ちょっとお手柄だった。日に日に調子があがっているようだった。

昨日は、4時過ぎに目が覚めてから眠れなくなり、横になるのも退屈なので5時前に起きてきた。会社へ行って仕事をルンルンとこなした。あがってきたはいいが、突っ走らないように注意。通院日で予約が17時台だったので早退しないといけなかったが、ヨドバシで買いたい物があったので早めに早退し、買い物をして病院に行って帰ってきた。

帰ってきたら疲れがどっと出てきた。やはり油断はできない。この土日はゆっくり体を休めよう。と言いつつこれを書いているのは朝の5時だったりするのだが。


コメント

  • 忙中暇 2008年8月17日 02:29

    僕も、先週は眠れない一週間で、あきらめて毎日明け方の4時くらいまで家で作業していました。締め切りに追われていたんですが、どうにも我慢できなくなって、すべてを投げ出して海を見に行ったらちょっとすっきりしました。
    こちらに来てのんびり生活を送っていたら、締め切りのストレス耐性が落ちたようです。一年後、東京に戻りますが、大丈夫かなあ・・・。

  • はまー 2008年8月17日 09:54

    眠れないときは、開き直って好きなことやるのもいいですよね。私の場合、生活のリズムを崩さないように、また体だけでも休めるために、できるだけ横になっているのですが、ただ横になっているといるのも退屈ですな。
    今の私の職場は前の会社にくらべたら、ゆるすぎてまるでパラダイスです。(派遣で給料は安いけど)
    忙中暇さんも「死ぬほど働かせる」あの会社に戻ると、時間がいくらあっても足りない!ということになるかもしれないですね。私はあの会社、辞めてよかったと思います。

コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です