TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は寝たのは22時を過ぎていただろうか。夜は眠れているのだが、前のように朝早く起きることができない。彼女の目覚ましで8時に起きたが、体は重い。朝はなんとか起きていようとしたが、つらくて9時頃寝てしまう。10時半くらいまで寝たが、体がものすごくしんどくて、内容は忘れたが悪夢を見ていた。起きたあとも体がだるい。

その後、だらだらテレビを観るか、マンガを読むか、ニンテンドーDSで「どうぶつの森」をやったりしていた。昼食はカップ麺で済ませた。15時くらいからまた16時半くらいまで寝てしまった。調子が悪いときはいくらでも眠れる。と言うか、調子が悪いから寝るのだ。すぐしんどくなるのだ。昼寝のときも、また悪夢を見ていた。起きるのがとてもつらい。

昼過ぎに起きて、その後もだらだらとゲームをしたりテレビを観たり。元気がない。頭が痛い。テンションはずっと低い。明日はどうなるのか。明日中に回復させないと、本格的にやばいのだ。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です