TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2014年6月8日

昨日の天気予報では、今日は一日中雨だと言っていた。しかし、雨は降ってこない。それどころか、雲の切れ間から青空すら見える。

「今日は降らない」と確信した自分は、昨日の日記に書いた、自主回収対象の扇風機を持ってコーナンまで歩いて行った。いつもはバスで行っているのだが、歩くと40分くらいかかるかな、と思っていたら、案の定35分。いいウォーキングになった。

 

店について扇風機を渡したら、型番を調べて返金してくれた。なんと本体価格に消費税8%を上乗せした金額だったので、買った時の値段より多く返ってきた。中古品を定価より高く買い取ってもらった気分だ。まあ、そのおかげで新しい扇風機を買うはめになったけどね。

 

しかしまあ、扇風機持って歩いている人なんていないだろうなあ、と思っていたその帰り道、

扇風機持ってウォーキング

いたよ。小型犬を連れて扇風機を持って歩いている人が。犬は自主回収対象ではないと思うが、同じような人はいるものだ。扇風機なんか持って歩いていると「変な人」と思われるかと思ったが、こうやって見るとそうでもない。(いや、変か)